• 不登校支援の活動をしているNPO法人「ゆとりある」のオフィシャルサイトです

「みんなの会 ”のんすく”」開催のお知らせ

進級・進学・卒業など、子ども達にとって動きの多い新年度、いかがお過ごしでしょうか。

本日は、新イベント「みんなの会 ”のんすく”」のお知らせです。

開催日  2021年4月19日(月曜日)

時間   13:30-16:30(途中参加・退席可能)

会費   200円(会場費・お茶代として)

開催場所 立川市錦学習館 第1和室(東京都立川市錦町3-12-25)

「みんなの会」は、いわゆるこれまでの「親の会」をさらに進化させ、

不登校経験者を含めた当事者も主催に回り、

教育・子育てに関心のある方多くに参加して頂きたく名付けました。

また「のんすく」という言葉ですが、

ネガティブなイメージがある「不登校」という言葉を、

non school(略してのんすく)と置き換え、

子ども達が「のんびり」「すくすく」育つようにとの願いを込めて名付けました。

今回は第一回の開催ですが、

今後継続して東京都立川市及び国立市内にて開催予定ですので、

どうぞよろしくお願いいたします。

みんなの会についてのお問い合わせは、下記のフォームまでお願いいたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です